Home>SH53

SH53


電池マーク、アンテナマーク変更

「F」→「402」と押して「マイキャラクタ」メニューを呼び出し、ここで「5」を押すと電池マーク、「6」を押すとアンテナマークが変更できるようになる。

電池マーク


アンテナマーク


リモコンアプリ

SH53がテレビ、ビデオのリモコン代わりに!!
2003/05/30現在、J-フォンメニュー>Java[TM]アプリ>SH53(256Kアプリ)特集>体験!無料アプリ で無料のリモコンアプリがダウンロードできる。サイズが117K=パケット料金が280円かかります。

対応メーカー
NEC、富士通、パイオニア、フィリップス、ソニー、松下、東芝、日立、三菱、ビクター、三洋、アイワ、シャープ、フナイ


ユーザーショートカットに登録する
ショートカットしたいメニューにカーソルを合わせてメモ長押し。登録した後は、Dキーで呼び出す。

F8101の「受信メール」をショートカットの1番に登録しておくと、Dキー→Fキーですぐ受信メールが開けて便利。


F39: サイドキー設定
待受時を「カメラ起動」にすると便利。


F843:Javaダイレクト登録
Dキー長押しで直接Javaアプリを起動。


F8154: 簡単メール設定
よくメールをする人をここに登録しておけば、数字(1〜9)キー→Jキーでスーパーメール、Dキーでスカイメールを簡単に送れる。


ショートカット
Jキー長押し インフォメーション
Dキー長押し Javaライブラリ(ダイレクト登録時は登録したアプリ起動)
Jキー → Dキー ステーション
Jキー → Jキー ウェブ
Jキー → Fキー → Jキー スーパーメール作成
Jキー → Fキー → Dキー スカイメール作成
Fキー → Dキー SDカードメニュー
Fキー → Jキー USEFULメニュー
Fキー * 2回 → Jキー Javaライブラリ。Dキー長押しと同じ。好きな方で
Fキー * 2回 → Dキー モバイルカメラメニュー
着信時にFキー → 終話キー 留守番電話サービスに転送。関東・東海・大阪限定?
動画再生中にメモキー 画面表示の等倍←→拡大切替え


SH53でビデオを持ち歩く!
http://k.vitalbit.com/k-a_3dkreport_2f20030528-01.html


メールのアニメーション

が動く絵文字。2つ以上ある場合は、最初のもののアニメが出る。


推測頭出し変換
たとえば、文字を入力するときに
「あ」と入れて、「↑キー」をおすと、

あちぃ〜
後でね
いただきま〜す♪
移動中
うまいもの
うける〜
駅ビル
エヘッ
お昼ご飯
お茶しない?
などに変換できます。

これは時間によってちがうそう。

入れた文字 5〜11時 11〜17時 17〜23時 23〜5時
朝一番 あちぃ〜 遊ぼう アウチ!!
朝帰り 後でね 明日 ありがとう
行ってきます いただきま〜す♪ 急いで行くよ いえーい!!!
いってらっしゃい 移動中 今どこ? 行こうね
打ち合わせ うまいもの 打ち上げ うれしい!
ウイ〜ッス うける〜 うるさい うっそー
駅前 駅ビル 延期します 遠距離
エントランス エヘッ 映画行かない? え?
オハヨー お昼ご飯 お疲れ〜 起きてる?
お世話になります お茶しない? オッケー おやすみなさい
会社へ行きます 買い物行こう カラオケ行く? 悲しい
会議中です カフェ カンパーイ 彼氏
休暇とります キャンセルします 帰宅します 気をつけてね
勤務先 急用あり 気晴らし きゃ〜♪
曇り空 クッキング くたくた くっさ〜
クリーニング 空腹 クラブ くすん・・
今朝 軽食 携帯に電話して 喧嘩しちゃった
欠席します ケーキ屋さん 決行 けっ!
今週末 こんにちは こんばんは 今度またね
これから学校 コーヒータイム 今夜の予定は? コワイ!
サンキュー! 先に行ってて 最近どう!? さようなら
爽やか サービス満点 先に帰るね サブッ
シマッタァ ショッピング 週末 終電なくなった
始発 至急連絡ください 仕事終わった? 深夜
スタート スーパー スケジュール スキッ!
スタンバイ ストレス発散 すみません 睡眠不足
先日はお世話になりました 正解! 接待 セーフ!
洗濯日和 セミナー 先約あり 性格悪いね
外回り 早急にお願いします 速報! そう?
爽快 早退 します そっとしといて 添い寝
体調悪い 楽しみにしてます ただいま! 楽しかった
大変です! 食べに行かない? 誕生日おめでとう 退屈だぁ。。。
直行します 昼食 直帰します チッ
遅刻します 調子はどう? 中止します チュッ♪
通勤 つまみ食い 疲れた〜 つらい・・・
通学 着いたよ 付き合い つまらん!
低気圧 テイクアウト 定時後 徹夜かも?!
天気予報 定期便 テレビ見た? てへっ
トラブル発生! 得意先 到着した 泊まり
とりあえず 取引成立! 戸締りしてね とほほ
内勤 何時頃? 何やってんの? 長電話
何にする? 習い事 なに〜? 泣く
ニュース にこっ♪ 二次会 ニヤリッ
にわか雨 日程調整 日本酒 賑やかすぎる
脱ぐ ヌードル ぬくぬく ぬいぐるみ
抜け毛 抜き打ちテスト ぬるま湯 盗み聞き
寝不足 熱っぽい 眠い… 寝てた?
寝坊した ネットワーク 眠気 ネットサーフィン中
乗り換え 乗せてって 飲みに行く? 望みは大きく!
喉が痛い のんびり 飲み会 飲みすぎ
早起き 腹へった〜 早く来て ハロー♪
はじめまして 払っといて HAPPY BIRTHDAY! はっ!
久しぶり 昼ご飯 日帰り ひま
評判いいよ♪ 昼休み ヒドイ・・・・ 一目ぼれ
二日酔い フットワーク ファイト! 不眠症
ふぁ〜 不機嫌 太っ腹〜 ファミレス
平日 偏食しちゃだめよ 返事ちょうだい へとへと
へへっ 返品してきて 平気? 下手くそ
本日 ほか弁 本当!? 星空
ホーイ! 放課後 ほっ 放心状態
満員電車 真昼間 毎晩 真夜中
毎朝 満腹だ 待ってるね またね♪
ミーティング ミュージカル 店の名前は? 未定です
見送り 見積もり みんなといっしょ 未練たらたら
胸騒ぎ 蒸し風呂 迎えに来て ムード満点
無理! 虫歯 むしゃくしゃする むかつく!!
目覚まし メニュー メールして 目が点
面会 目当て 面倒くさい。。。 めちゃめちゃ
モーニング モグモグ 門限 文句
申し訳ありません 戻ってきた もうちょっと待ってて もらい泣き
やあ! 病み上がり やっぱりあなたが一番! 夜勤
休み明け ヤッホー! やけ酒 ヤレヤレ
有給休暇 優待券 湯冷めしないように 夢の中
友人 夕暮れ 夕飯 誘惑
よろしく 用事あり 予定変更 夜遅くにごめんね
用意した? 要チェック! 予算はいくら?? 酔っ払い
ラッシュ ランチ ライブ ラブ×2
ラジャー! ラーメン ラウンジ ラッキー!
了解! リッチ リザーブ リピーター
リフレッシュ リーズナブル 料理 良心 が痛む
ルート ルンルン♪ ルーズ ルール違反だよ
ループ 留守番 ルックス最高 涙腺
連絡ちょうだい レッスン レストラン予約 冷静に考えると
連休 レンタル 連絡先教えて 恋愛
ロッカー 録画お願い ロケーション ロマンチック
ロータリー ローカル 浪費家だね ローバッテリー
忘れ物ない? わかった? ワーイ 私が悪かった
わかりません 我が家 和食が食べたい気分 ワクワク
頑張って 学食にいる 街頭 外泊
学校 外出先 我慢してね がっかり
牛乳 牛丼 ギャンブル 逆切れ
銀行 行列 銀座 ギャル
具合はどう? グルメ Good! グッバイ
ぐずついている グループ ぐるぐる グサッ!
元気!? 下校 月末 ゲット!!
現地集合 激辛料理 ゲーセン げっそり
午前中 午後一 ごくろうさま ごちそうさま
ご無沙汰してます ご飯食べに行かない? ご遠慮なく ごめんね
雑用 雑談 残業 残念
雑踏 雑貨屋さん 座敷 ざっくばらん
渋滞してます 事故 に注意! 時間がない 次回
ジョギング 事件です! ジョッキ ジタバタ
ずる休み 頭痛 頭上 ズルズル
ズームイン ずいぶんじゃない! ずばり ずうずうしい
前日 絶叫マシーン 全然OK! 絶好調
前半 全速力 絶対来てね 全額
増加 増大 続行 ぞっこん
存じ上げる ぞろぞろ 続出 ぞっ〜
代休 大人気 ダメ!! 大好き!
大丈夫? だる〜 大歓迎 大事件!
電話ください 伝言お願い デート 泥酔い
電車 デパート 電波わるい 出会い
どうも ドライブ どうする? どこ?
土日 ドキドキ♪ どたキャン どうしよう!?
バス バイキング バイバイ 万歳
バーゲン バイト 晩御飯 バックレ
病欠 微熱があります ビール びっくり
ビジネス 美容院 貧乏暇なし 微妙!?
ブル〜 ブーム ぶっつけ ブーイング
部署 部活 ブレーク 不気味
ベーカリー 弁当 別荘 勉強中
便秘 便利 ベンツ べったり
募集中 ボリューム ボーナス ボケ〜
ぼんやり ボツになる 忘年会 暴飲暴食
パニくる パート パスします パーフェクト
パーキング パチンコ パーティー パソコン
ピックアップ ピーク P.S ピンチ!?
ピカピカ ぴったり ピザとる? ピンポ〜ン♪
プラットフォーム プチ プレゼント プライベート
プライド プレイする? プラン プンプン
ペット ペアチケット ペナルティー ペース
ペダル ペラペラ ペンション ペコッ
ポット ポカポカ ポカーン ポイントアップ
ポータブル ポジション ポピュラー ポッ(半角)

SH53 ManiaX
http://sh53.hp.infoseek.co.jp/index.html
ここに書いてあるのはここから仕入れさせていただきました。


inserted by FC2 system