Home>ファンタCM

2002 3年C組 ドラゴン先生 英語
3年A組 革ジャン先生 英語
3年D組 激安先生 数学
2003 3年J組 ツッパリ先生 国語
3年G組 将軍先生 歴史
3年H組 昼メロ先生 国語

吐露非狩古鬱


「3年C組、ドラゴン先生!!」
教室で教鞭を振るうブルース・リー。
ハチャーアチョォーと言いながら、黒板にぐちゃぐちゃと線を書き散らし、
「はい、ここテストに出ます」
「やってらんねぇ」と、ファンタの缶を開ける生徒。

「3年A組、革ジャン先生!!」
先生「オォウ、ィイイェェ〜〜(Oh,yeah)」
生徒「オーイエー」
黒板にbabyと書きながら、
先生「ビー・エー・ビー・ワイ、ベイベェー」
生徒「受験間に合うかな」と、ファンタを飲む。

TV-CM「昼メロ先生」篇は6月4日から放映

ファンタ2003年3本目のTV-CMは「昼メロ先生」。すっかりおなじみの2002年から続くこの先生シリーズ、今回は女性の先生が初登場。と思ったら巻き髪縦ロール、薔薇柄のブラウス、赤いロングのフレアスカートと昔風のいでたち。これだけですでに何か起こりそうな気配。
昼メロ先生は古典の授業中。「芭蕉の句には・・・」と説明しているところへ夫・光彦が教室の前扉から突然乱入。
 「まさ子!」
 (ちょっと待ってよ、誰なの?授業中だよ。)と驚く生徒。
 「今さら何よ!」と感情が一気にあらわになり、教科書を投げつけてしまう。
 (先生も先生だよ!一体何がはじまるの?)
 「俺が悪かった。」あやまる夫。
 「バカー!寂しかったー!」夫の胸に飛び込む昼メロ先生。
そう、あろうことか授業の最中に「昼メロドラマ」がそのまま始まったのだった!生徒たちは驚き、そして呆れ、その成り行きをただ呆然と見守っている。
すると突然、後ろのドアからお義母様が登場。「このドロボウ猫!」
 (自分の子供の嫁にそれはないよ。いいからとにかく授業してくれよ。)
 「授業しろよ・・・」とやりきれない気持ちになる生徒。
ファンタすもものシズルがはじけ、ゴクゴクと青空の下、気持ちのいい土手に座りながら、おいしそうに二人の生徒は、ファンタすももを飲みます。
 「夏のファンタ! すもも出た!」
日頃のモヤモヤが吹き飛ばされて、満足そうな笑顔で気分すっきり!

inserted by FC2 system